Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/481-b3fe31ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「昭和の日」

IMG_7491.jpg

久しぶりに今日は朝からどしゃぶりの雨。
なので1日家に籠ってテレビ鑑賞。
懐かしい昭和の映像などもチラホラ。

確かに時代は変わったと実感する。
もしもケータイのある今の時代に20代を生きていたらと想うと
きっと違った時を過ごすことになったのだろうと考える。
完全な昭和の人間の私にはなんだかすごく疲れるような気がする。

昭和に比べ平成は選択肢が増えすぎて小さい時からずっと
取捨選択をし続けないと生きていけないような…。
しんどい時代に感じるのは私自身が時代遅れのせいだと思う。

昭和には見かけなかった野菜を貰った。
馴染みがないので買ったこともなかった。

IMG_7493.jpg

スナップエンドウ。
これが塩茹でして食べてみると非常に美味。
考えられないくらい甘い。
びっくり!

IMG_7478.jpg

スナップエンドウのサラダとニンニクの芽の炒め物。
ニンニクの芽も頂いたもの。
初めて調理した。これがまた美味。
アスパラのような食感とお芋のようなホクホク感。
ただ部屋中にニンニク臭が充満した。
なかなかのもの!

平成の野菜にももっと挑戦しないといけない。
スナップエンドウを今まで食べなかったのは損した気分。
貰わなかったら絶対に食べていない。
きっかけがいるところが昭和かなぁ~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/481-b3fe31ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
