Entries



コメント

[C833]

遅い時間に、ご飯作って待ってるテラちゃん、えらいなぁ。
今度はちゃんと確認しないとね(^_-)-☆
深夜1時、二人で笑っている幸せそうな
様子が目に浮かびます。
  • 2014-04-11 00:51
  • さわちゃん
  • URL
  • 編集

[C834]

笑えるときは、いいときです。我が家でもある風景ですが、、、もちろん、妻に怒られます(笑)

[C835] おしらせ

毎度素敵な記事のお届けとご来訪に感謝いたします。
さて、昨今、公募出品のため旧稿に手入れをする関係で、実質的にIN率が下がっていました。さらにここにきて舞い込んだ新たな仕事の契約内容と、また春から始める資格試験学習を鑑みまして、年内のブログ巡回を控えることにしました。長らくのご支援に感謝しますと共に、通常再開の折りには、またご友誼を戴けますよう心からお願いいたします。

2014年4月14日
伯爵令嬢シナモン・管理人/奄美剣星
  • 2014-04-14 11:12
  • 奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
  • URL
  • 編集

[C836] さわちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
最近とくに仕事から帰って来るのが遅くて
疲れているみたいなので言い争う元気も
ないみたいです。
なので私も出来る限り文句を言わないように
気をつけていますv-8

  • 2014-04-14 12:26
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C837] TORU さんへ

コメントありがとうございますv-354
夜中だったのでもう文句をいう元気も
おきてこなかったって感じです。
その後友人2人にその話をしたら口を揃えて
私が悪いと叱られました。
なので今は反省していますv-8

  • 2014-04-14 12:36
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/475-acedb301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜の話。

IMG_7344.jpg

「今日は遅くなりそうなので先に寝といて下さい。
 晩ご飯もいりません。」

というメールが主人から午後7時過ぎに届いた。
その時点で私はもうお米を研いでいた。
後は炊くだけ。
そして昨日は夕方買い物に行くと綺麗なマグロの短冊が
安かったので晩ご飯は「マグロ漬け丼」を予定していた。
なので、

「どれくらい?待っといたらあかんの?」

と返信した。すると、

「起きてテレビ見ててもいいけど…遅かったら1時くらいかなぁ」

とメールがきた。そこで、

「了解」

と返信して終了。

それから私は午前1時前くらいに照準を合わせ
12時前くらいからマグロを漬けにしはじめて
12時をまわってからご飯を炊きはじめ
ちょうど用意がととのったいいタイミングで主人が帰宅。

私「ちょうど良かったわ。」

主人「何が?」

私「えっ、ご飯のタイミングやん。」

主人「えっ、牛丼食べてきたで。」

一瞬冗談かと思ったけど主人の様子をみると明らかに本気。
どういうことかなぁ?と思い、

私「なんで?」

主人「えっ、晩ご飯いらんってメールしたやろ?」

私「でもその後で私から待っといてもいい?ってメールしたやん。」

主人「うん、そやから待ってるのは判ってたよ。
   でも晩ご飯作ってるとは思わんかったけど。」

私「ウッソォ~!
  そんなバカなことある?
  晩ご飯作らんとただ起きて待ってる…
  そんなおかしな話あるわけないやん!
  だいたいこの前も同じことあったやん。」

と云ってその何日か前にきたメールを確認した。

主人「遅くなりそうなので先に寝といて下さい。」

私「どれくらい?」

主人「1時近くになるかなぁ」

私「待っとくわ」

このメールのやり取りがあってやっぱり午前1時前に
帰って来た主人はその日は普通に晩ご飯を食べた。
なので私は今回もまったく同じだと思っていた。
それに晩ご飯を作らないのに起きて待っているという
ことはありえないと思っていた。

ところが主人は前回は「晩ご飯いりません。」って
書いていないと言った。
確かに…。

なんとなく納得がいかない…でも確かに書いていない。
私が勝手に当然晩ご飯も作っとくよって意味を含めた
つもりだっただけってことで…言葉が足りなかった。
「以心伝心」ってわけにはいかないってこと?
長い間一緒に暮らしているのに主人は私が晩ご飯を
作らないでただ寝ないで待っていると思ったってこと?
う~ん…。

みごとな「誤解」。
深夜1時もまわりあまりのことに笑いが止まらなかった。




コメント

[C833]

遅い時間に、ご飯作って待ってるテラちゃん、えらいなぁ。
今度はちゃんと確認しないとね(^_-)-☆
深夜1時、二人で笑っている幸せそうな
様子が目に浮かびます。
  • 2014-04-11 00:51
  • さわちゃん
  • URL
  • 編集

[C834]

笑えるときは、いいときです。我が家でもある風景ですが、、、もちろん、妻に怒られます(笑)

[C835] おしらせ

毎度素敵な記事のお届けとご来訪に感謝いたします。
さて、昨今、公募出品のため旧稿に手入れをする関係で、実質的にIN率が下がっていました。さらにここにきて舞い込んだ新たな仕事の契約内容と、また春から始める資格試験学習を鑑みまして、年内のブログ巡回を控えることにしました。長らくのご支援に感謝しますと共に、通常再開の折りには、またご友誼を戴けますよう心からお願いいたします。

2014年4月14日
伯爵令嬢シナモン・管理人/奄美剣星
  • 2014-04-14 11:12
  • 奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
  • URL
  • 編集

[C836] さわちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
最近とくに仕事から帰って来るのが遅くて
疲れているみたいなので言い争う元気も
ないみたいです。
なので私も出来る限り文句を言わないように
気をつけていますv-8

  • 2014-04-14 12:26
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C837] TORU さんへ

コメントありがとうございますv-354
夜中だったのでもう文句をいう元気も
おきてこなかったって感じです。
その後友人2人にその話をしたら口を揃えて
私が悪いと叱られました。
なので今は反省していますv-8

  • 2014-04-14 12:36
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/475-acedb301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
