Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/474-75265e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日10000歩。

IMG_7333.jpg

2月の後半から歩き始めて3日坊主になるかなぁ…と
思っていたけど今も続いている。
たぶん体調が良くなったからだと思う。
肩凝りもほとんど無くなったし便秘にもいいみたい。
そして何よりもヒマなので続けられるのだと思う。

4月から久しぶりにテニススクールに行こうかなと
思っていたけど歩く方が自由で気楽なので止めた。

私の歩数計は自分で歩幅を設定するようになっていたので
メジャーの上を何度か歩いてみて40cmに設定した。
先日主人のスマホの歩数計を見ると歩幅が80cmになっていた。
身長を入力したら勝手に80cmになったと云う。
いくらなんでもおかしい!
私が主人に「80cmもあるわけないやん。」というと
主人は逆に私の40cmのほうがよっぽどおかしいと云う。
「おまえはペンギンか!」と言った。
なのでメジャーを出してきて一緒に測った。
その結果判ったことは
どこからどこまでを測るかによるということ。
私は前の足のカカトから後の足のつま先までの間を測った。
主人は前の足のつま先から後の足のカカトまでだと主張した。
もし主人の測り方にしたら私は1日10000歩歩いていない
ことになってしまう。
なのでその話はうやむやにして終わった。
1日ふたりでどっかに出掛けて帰って来たら歩いた歩数に
大幅な誤差があるまま。
まっ、いいかぁ~。

歩きながら日々考えるのはこんな生活でいいのか?と云うこと。
働いていたら定年までまだ10年近くある今の年齢で
友人達はみんなまだまだ現役で働いていて
それどころか管理職になり部下を育てているというのに
私だけ自分の健康の為だけに歩く日々。
意味なく歩くのであればどんな仕事でもいいから働くべき
なのではないのか?

子供を育てることなく職場で人を育てることもなく
私はちゃんとした大人になれずに生涯を終えるらしい。
最近月日が経つのがとんでもなく早く感じるのは
あまりにも無駄に生きているからではないかと思う。
日によってはたまらなく焦燥感を感じたりもする。

でもものは考えようでこんな何の心配事もない気楽な
生活が出来るのは非常にありがたいことで
いつまで続けられるかはわからない。
母や主人の両親や身内が元気でいてくれるおかげ。
なので「なるようになる。」というか
「なるようにしかならない。」と思い今日も歩く。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/474-75265e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
