Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/473-11b60313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開の桜。

IMG_7278.jpg

昨日の強風で随分桜が散った。
その前に撮っていた桜満開。

年によりいいなぁ~と思う桜が違う。
今年はどういう訳かソメイヨシノに心を奪われる。
ほんのりとした上品なピンク色でかつ豪華絢爛。
あまりにもメジャーなソメイヨシノよりも
花と葉が一緒に出てくる山桜のような少し寂しい感じの
する桜がいいと頑なに思っていた年もあるのに…。
かと思えば円山公園の枝垂桜のような妖艶な桜をみて
これが桜の代表選手だと感じた年もある。

不思議なことに今年はソメイヨシノしか目に入って来ない。

IMG_7281.jpg

IMG_7282.jpg

昨日の午後すこし風が収まって来たので出掛けてみた。
神社の境内は散った桜でピンク色に染まっていた。
が綺麗ではない。泥と桜が混ざっている。

クスノキ越しにみえる寄り添う桜も花が随分散って寂しくなった。
その分寄り添う姿に趣きを感じる。

IMG_7323.jpg

IMG_7325.jpg

今年は夜桜を観ていない。
と云うかわざわざ桜をみるために出掛けていない。
近所の桜だけど新しい土地で初めての桜なので
それだけで充分に楽しめた。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/473-11b60313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
