Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/471-18342354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木蓮

4月に入った。
徳島での生活も半年が過ぎた。
なんとなく生活のペースのようなものが出来上がってきつつある。

公園の木蓮が満開になった。
白木蓮はもうすっかり姿を消した。
木蓮は紅い大きな花なのにどういう訳か非常に地味。
シンプルな形の花びらのせいなのか?
それとも満開の桜に押されてしまっているせいなのか?

IMG_7284.jpg

1本の枝に咲いている花の数が少ないせいかもしれない。
紅いのは花びらの裏側っていうのもあるのかも?
紅も暗い紅でイマイチ華やかさに欠けるような。

IMG_7286.jpg

IMG_7290.jpg

近づいて見ると1つ1つ非常に綺麗な花なのになぁ。
花なのに華がない惜しい感じ。
桜と一緒に満開を迎えるのもなんとなく憐れで…。

IMG_7288.jpg

でも世の中には桜よりも木蓮がイイって云う人もいるはず。
地味なのも個性。
って云うか木蓮が地味と思っているのは私だけかも?
勝手に憐れに思っていると木蓮が怒って来るかも…。
すみません。
ただやっぱり私は満開のソメイヨシノに目を奪われました。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/471-18342354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
