Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/468-87a2ba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜咲く。

IMG_7191.jpg

何と云う種類かは判らないけれど早い桜が満開になっていた。
開花宣言をする標準木はソメイヨシノ。
確かにソメイヨシノは美しい。
何と云うか立ち姿が美しいって感じ。
少し離れて見た時の木全体の姿が非常に魅力的。

テレビで奈良の吉野の桜を管理している方の現状を
見たことがある。
ソメイヨシノは非常に手がかかる木らしい。
実生はないということで接木して植樹するしかない。
なので日本中で見られるソメイヨシノは誰かが植え
管理をしているということになる。
桜並木を維持するにはお金と労力を要するらしい。

そう思って眺めるとなお一層ありがたい気がする。
今年も桜が観られた。
あと何度満開の桜を眺められるのだろう。
予定では69回なんだけどなぁ~。

IMG_7188.jpg

いつ誰とどこでどんな桜を観るかって云うのも
年とともに変わっていく。
若い頃は桜の木の下で宴会が多くて
今は友人と有名な桜の名所を巡ったりする。
そのうち遠出は出来なくなり
窓から眺める日もやってくるかも知れない。
どこでどんな風に暮らしたとしても
とにかく毎年桜を見ながら暮らしていきたい。
そして桜にまつわる思い出を1つ1つ想いながら眺めたい。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/468-87a2ba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
