Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/467-8df51487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きなクスノキ②

IMG_7194.jpg

今日神社の横を通るとクスノキの周りがキレイに整備されていた。
新しく土も入れられたようでなお一層広く感じる。

神社の中に入ってみた。
そして判ったことがある。
神社の中にはもう1本
このクスノキの倍ほどの大きさのクスノキがある。
しめ縄がかかっていた。
そう考えるとこのクスノキはまだまだ若者なのかも知れない。
樹齢がどれくらいからが大人のクスノキなのだろうか?

IMG_7193-002.jpg

そんなことを考えながら神社の中をウロウロしていると
派遣会社から電話がかかって来た。
来週4日間だけの仕事に行きませんか?とのこと。
結構単発の仕事っていうのもあるみたいで
ちょくちょく電話がかかってくる。
「行きます。」と返事をして暫くすると
今度は別の派遣会社から長期の事務の仕事に行きませんか?
と電話がかかって来た。
そちらは即答は出来ないので「考えてみます。」と答えた。
家に帰って来て色々考えた結果断りの電話をした。

主婦のパートは非常にビミョーで厄介だ。
103万以内で働くかいっそ160万以上働くか。
今回の仕事は145万くらい。
1番効率が悪い。
そして何も面白そうなところがない。
それよりは単発の仕事の方が魅力的に思える。
物産展の仕事は体力的には非常にキツイが面白い。

もう仕事を探すのは終わりにすると
決めた途端に仕事の話がやってくるっていうのも
なんとなく縁がなかったって気もするし…。

とか言いつつも少し「後で後悔しないかなぁ…。」
っていう気もする。
何が最良かを見極めるのは不可能なので
結局はその時の気分とタイミングでしかない。

選択をすることは難しい。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/467-8df51487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
