Entries



コメント

[C827]

ここ、札幌は地震が少ないところなのですが、関東や南海地震のエリアにいる方にしたら、どうしていったらいいものかと気がかりですよね。予測は絶対外れて欲しいです。でも、油断しないで生活して行って下さいね。
  • 2014-03-13 17:43
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C828] まりんさんへ

コメントありがとうございますv-354
昨夜午前2時に震度4の地震がありました。
驚きました。
南海地震が本当に来たのかと一瞬思いました。
が大したことはなくホッとしました。
「備えあれば憂いなし」で過ごしていきたいと思っています。
ありがとうございます。

  • 2014-03-14 22:16
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/464-b5c5b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホイッスル

IMG_7173.jpg

この3月中に南海地震が来るかもしれないという予測を
されている方がいらっしゃるとテレビで見た。
だからと云って今から避難をするわけにもいかない。
それにどこに避難をするのが正しいのかも判らない。
非常持ち出し袋とヘルメットはもともと用意している。
主人と待ち合わせ場所について話した。
主人に「3日はひとりで頑張れ!」と云われた。

いろいろと備えについて再考した。
それでもなんだか気持ちはザワザワする。
なのでとりあえずホイッスルを2つ買ってきた。
1つは主人の上着のポケットに入れよう。
使う日が来ないことを願う。
東北の復興がまだまだ進んでいない今
南海地震が来たりしたらいったい日本はどうなるのか?

どうか予測が外れますように…。




コメント

[C827]

ここ、札幌は地震が少ないところなのですが、関東や南海地震のエリアにいる方にしたら、どうしていったらいいものかと気がかりですよね。予測は絶対外れて欲しいです。でも、油断しないで生活して行って下さいね。
  • 2014-03-13 17:43
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C828] まりんさんへ

コメントありがとうございますv-354
昨夜午前2時に震度4の地震がありました。
驚きました。
南海地震が本当に来たのかと一瞬思いました。
が大したことはなくホッとしました。
「備えあれば憂いなし」で過ごしていきたいと思っています。
ありがとうございます。

  • 2014-03-14 22:16
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/464-b5c5b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
