Entries

スポンサーサイト


コメント

[C819]

こんばんは。
ご主人の気持ちよくわかりますよ。^^
それから、うちは子供が居ないんで、社会とのかかわりを断絶した場合、自分が居なくなったあと、どうなるんかいなと思うことがありますね。うちの嫁はテラさんとは違って非社交的なんで。
まあ、私の甲斐性がないから金銭的な面というのがその元凶だったりして。^^;

[C822] tmz さんへ

コメントありがとうございますv-354
一緒です。
うちも子供のいない夫婦です。
そして主人は非社交的でひとりでドラクエを
している時が至福のようです。
私も今後の生活に関しては非常に悩ましいです。
「ケセラセラ」と自分で自分に言い聞かせています。
  • 2014-02-28 17:42
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/460-b404b142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さいごのひとつ。

IMG_7065.jpg

履歴書を10枚以上書いた。
ことごとく不採用のお知らせが届いた。
そうこうしているうちに半年が過ぎた。
5分の1が終わったことになる。

なのでこの辺でいい加減に方向転換!
いつまでも見つからない仕事を探すよりも
もっと有効に時間を使うためにはきっぱりと諦めるしかない。

今あと一つだけ履歴書を送って連絡の来ていないのがある。
それでおしまいにする。
そこがダメだったら単発の仕事があるときだけ行って
後は習い事を始めることにする。
とりあえず久々にテニススクールに行こうかなぁ~。

今後2年間働かないと云うことは
たぶんもう私は2度と働かないということになると思う。
働かないというより働けないってことだと思う。
ここでリタイアと思うと非常に淋しい気持ちになる。

が、そこは気分を一新して楽しく遊ぶことにする。
働きたかった理由は2つ。
1つは社会参加。
それは働く以外でも出来るはず。
そのうち何か見つけられると思うことにする。
もう1つはお金。
自分で働いたお金があると主人に対して後ろめたくない。
旅行に行ったり買い物をしたりってのがし難い。
なので気持ち物産展で働いて補うしかない。
それに主人が「働け、働け。」とやけに言っていた理由が
なんとなく判明したので大丈夫。

まったく家計に興味のない主人がお金のことで
「働け、働け。」と言うのはどうもおかしいと思っていた。
主人は自分の給料明細にさえ興味がない。
封も切らずに私に渡すだけ。
主人曰く「給料がいくらでも俺の小遣いに関係ないやろ。」
とのことらしい。
なので私に働いてほしい理由は他にあるはず。
聞いても教えてくれない。

しかし最近なんとなく判ってきた気がする。
理由は2つだと思う。
1つは私が家にいると自分に注目が集まるのが嫌らしい。
ヒマなので主人が帰って来るといっぱい喋ってしまう。
そして主人にも1日の出来事を聞く。
そういうことが煩わしいらしい。
そっとしておいてほしいらしい。
もう1つは私がどんどん太っていくのが嫌らしい。
なので働きに行かなくても習い事でもいいと思う。
そして10000歩歩いたら充分。
そのうち痩せてくるはず!

今日はやけに暖かいので気分も非常に前向きになる。
それとイマイチ気乗りのしない物産展の仕事だったけど
今日電話がありどうも今度はお酒を売ることになるらしい。
前回のかりんとうは実演販売がたいへんだった。
油の臭いが身体に染みついた。
でもお酒に実演販売はない。
どころか日本酒好きの私には楽しみでさえある。
そういうことで今日は前向き。
イイ感じ。




スポンサーサイト

コメント

[C819]

こんばんは。
ご主人の気持ちよくわかりますよ。^^
それから、うちは子供が居ないんで、社会とのかかわりを断絶した場合、自分が居なくなったあと、どうなるんかいなと思うことがありますね。うちの嫁はテラさんとは違って非社交的なんで。
まあ、私の甲斐性がないから金銭的な面というのがその元凶だったりして。^^;

[C822] tmz さんへ

コメントありがとうございますv-354
一緒です。
うちも子供のいない夫婦です。
そして主人は非社交的でひとりでドラクエを
している時が至福のようです。
私も今後の生活に関しては非常に悩ましいです。
「ケセラセラ」と自分で自分に言い聞かせています。
  • 2014-02-28 17:42
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/460-b404b142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
