Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/450-24b403cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

18番札所「恩山寺」から。

1月26日
前日にいとこと行った中華屋さんのランチの
担担麺と杏仁豆腐があまりにも美味しく
帰宅した主人に熱く語っていると主人も行ってみたいと
いうことになり私も2日連続でも全然OKで
もう一度食べたかったので先ずはランチへ。
なのでまたまたこの日も午後からの出発。

駐車場に車を止めてお寺に向かって歩いていくと
まずは大きなお大師様の像がありその左側に石段が。

IMG_6949.jpg

18番札所「恩山寺」
IMG_6951.jpg

山門がないのだなぁ…と思っていたら
登るときには気付かなかっただけで
お寺からだいぶ下ったところに山門が。
山門の左側の道を車で登っていたのに見落としたみたい。

IMG_6952.jpg

19番札所「立江寺」
IMG_6954.jpg

IMG_6956.jpg

「酒井軒本舗」の「たつえ餅」
IMG_6959.jpg

黒米とむぎ飴で作る「たつえ餅」
売り切れ次第終了とガイドブックには書いていたが
この日もあいにくのお天気のせいか
結構たくさん残っていた。
お味は確かに普通のお餅とは違う感じ。
餡があんまり甘くなくて食べやすく
主人は1度に3個食べていた。

年が明けてから88か所専用のガイドブックを買ったので
お寺周辺の寄り道情報が載っていて
おいしそうなお菓子やらお店やらが結構気になる。
この調子ではいよいよ前に進まない。
今日も2か所で終了。





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/450-24b403cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
