Entries

スポンサーサイト


コメント

[C797]

「ビートウォッシュ」が候補ですか!

私は数年前から、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器 買い替えたいと思っています。
でも壊れないので、電気代かかってそうやけど、大事に使ってマス(笑)
昔のはシンプルでとても丈夫です。

でも去年、冷蔵庫は買い換えました。15年使って壊れてなかったんやけど。1年考えてね(笑)

今は洗濯機を狙っています。なんと97年製!!!バリバリの現役です。
カビが気になるので買い替えたいんやけどな~ 私が動ける間に。
で、電気製品オタクの弟が「ビートウォッシュ」を勧めてた。
汚れよく落ちそうやんね。

長々と。
また買ったら使い心地教えてね(^-^)
  • 2014-02-07 17:47
  • ヤコ
  • URL
  • 編集

[C798] ヤコちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
やっぱり「ビートウォッシュ」お薦めなんやね。
よかった~!
うちの洗濯機はヤコちゃんちのより新しいけど
寿命みたいなんで仕方ありません。
それに4.5kgとサイズも小さくて
毛布は洗えないんで不便だったんです。
不意の出費は嫌やけどこの寒さでは
1日たりとも洗濯板でっていうわけにはいかないんで
「ビートウォッシュ」買います。


  • 2014-02-08 17:51
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C799]

ビートウォッシュ使ってます!!いいですよ~~~~!!!
  • 2014-02-11 13:34
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C800] まりんさんへ

コメントありがとうございますv-354
ビートウォッシュいいですか。
よかったぁ~!安心です。

  • 2014-02-12 17:34
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/447-4ec5989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗濯機が寿命。

IMG_6755.jpg

どうもこのところ洗濯機の様子が怪しい。
具合が良くない感じ。
スタートボタンを押しても反応しない時がある。
それに水量表示の赤いランプも点かなくなった。
この調子だとある日突然動かなくなるような予感。

いつ買ったのかなぁ…と思い洗濯機の製造年を見ると
2001年製となっている。
もう10年以上使っていることになるので
どう考えても寿命に違いない。
修理という選択肢はないよなぁ…。

昨日テレビで消費税増税前だからといって
駆け込みで家電製品を買い替えるのは考えものだと
いっているのを見たところだったのになぁ。
春は家電はモデルチェンジの時期なので過ぎると
型遅れの製品が大幅な値引きになり3%の増税分を
上回る可能性大だと云っていた。
なんか悔しいなぁ~。

そうは云っても明日動かなくなったらたちまち困るので
ヤマダ電機に見に行ってきた。
だいたい私は掃除機には興味があるけど洗濯機には
あまり興味がないので値段も形もイメージが湧かない。
なので売り場でひとりで眺めていても
これが欲しいなっていう気にもならないし
売れ筋もわからないし大きさも判らない。
仕方がないので店員さんに聞くしかない。
前に友人が家電量販店の店員さんは
その時に重点的に売りたい商品を勧めてくるので
気をつけた方がいいと教えてくれたので
それ以来あんまり店員さんを信用していない。

それにしても今の洗濯機はややこしい!
ボタンがいっぱいあって機能がいっぱい付いている。
もっとシンプルに使いやすくしてほしい。
私よりもっと高齢の方々は使いこなせるのだろうか?
非常に疑問だ。
もしかしたら私が特に機械オンチのせいかもしれないけど。
私は家電製品についているタイマー機能というのを
使ったことがない。というかうまく使えたためしがない。
なのでもうそんないろんな機能はいらない。

それに洗濯用洗剤のキャップについている目盛りと
洗濯機の表示パネルにある洗剤の量の目盛りは連動していない。
私はアタックウルトラネオという少量で済むタイプの
液体洗剤を使っているので目盛りが判りにくいと
非常に使い勝手が悪い。
洗剤メーカーの方と電器メーカーの方は話し合いをしてほしい。
そしてアタックウルトラネオ用洗濯機というのを作ってほしい。
そうすると私は洗濯機を買う時に迷う必要がなくなる。

とにかく店員さんに相談すると2人暮らしで
たまには毛布らしきものも洗いたかったら大きさは
7kgがいいのではないかと提案してくれた。
それからその店員さんは日立の「ビートウォッシュ」という
製品を勧めてくれた。
日立の洗濯機は非常に丈夫だという話だった。
そして洗浄力もオススメだと云う。
とりあえず「主人に相談してきます。」と云って帰って来た。
ほんとうは相談はしない。
洗濯機のことを主人に相談しても仕方がない。
私以上に興味がないに決まっている。
どころかある日突然洗濯機が新しくなっていても
気づかないと思う。

家に帰って来て一応日立のビートウォッシュという
基準になるものが出来たのでネットで検索をした。
概ね店員さんの云った通り。
今の売れ筋でもあるし丈夫なよう。
価格.comも見た。
店員さんを疑ってかかって申し訳ありませんでした。
週末に買いに行こう!



スポンサーサイト

コメント

[C797]

「ビートウォッシュ」が候補ですか!

私は数年前から、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器 買い替えたいと思っています。
でも壊れないので、電気代かかってそうやけど、大事に使ってマス(笑)
昔のはシンプルでとても丈夫です。

でも去年、冷蔵庫は買い換えました。15年使って壊れてなかったんやけど。1年考えてね(笑)

今は洗濯機を狙っています。なんと97年製!!!バリバリの現役です。
カビが気になるので買い替えたいんやけどな~ 私が動ける間に。
で、電気製品オタクの弟が「ビートウォッシュ」を勧めてた。
汚れよく落ちそうやんね。

長々と。
また買ったら使い心地教えてね(^-^)
  • 2014-02-07 17:47
  • ヤコ
  • URL
  • 編集

[C798] ヤコちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
やっぱり「ビートウォッシュ」お薦めなんやね。
よかった~!
うちの洗濯機はヤコちゃんちのより新しいけど
寿命みたいなんで仕方ありません。
それに4.5kgとサイズも小さくて
毛布は洗えないんで不便だったんです。
不意の出費は嫌やけどこの寒さでは
1日たりとも洗濯板でっていうわけにはいかないんで
「ビートウォッシュ」買います。


  • 2014-02-08 17:51
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C799]

ビートウォッシュ使ってます!!いいですよ~~~~!!!
  • 2014-02-11 13:34
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C800] まりんさんへ

コメントありがとうございますv-354
ビートウォッシュいいですか。
よかったぁ~!安心です。

  • 2014-02-12 17:34
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/447-4ec5989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
