Entries



コメント

[C794]

梅!?もう梅が咲いてるの!?そちらはもう春なんですねえ・・・。札幌は梅が咲くのは、桜の後。だいたい5月のGW過ぎた頃です。まだまだ春は先です(-_-;)
  • 2014-02-06 11:28
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C796] まりんさんへ

コメントありがとうございますv-354
昨日ブログを拝見してー12.7℃というのを
衝撃的な数字だと感じていました。
ほんとうに同じ日本とは思えない様な気候ですね。
桜の後に梅というのもどうにも信じられないような話です。
私は今までに2度北海道に行ったことがあるのですが
1度は札幌の雪まつりを観に行きました。
冬の北海道は寒かったという記憶よりも
美しかったという思いの方が強いです。
いつかまた冬の北海道に行きたいです。


  • 2014-02-06 18:11
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/446-b48fb316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いけどさすが立春。

IMG_7033.jpg

今日は久しぶりに温泉に行った。
お風呂友達と2時間ほどおしゃべりをして帰り道。
神社の梅が咲いていた。
ほぼ毎日のように通っているのに今日気づいた。
今朝咲いたのかも知れない。

紅梅が多くて白梅は少ない。
そのうえ白梅はまだ蕾が固い感じ。

IMG_7035.jpg

私の好みとしてはやはり梅は白いほうが梅らしくていい。
匂いはしなかった。
寒すぎるからかもしれない。
まぁ、梅林じゃないのだから仕方ないかぁ…。
和歌山には「一目百万本」という南部梅林がある。
花は桜に負けるけど匂いは梅が圧倒的。
南部梅林の入り口に立った時のあの匂い。
これから春がやってくるぞ~!って匂い。

それにしても2月の始めにこれだけ梅が咲くってことは
徳島は和歌山よりも暖かいのかなぁ…。
それとも和歌山ももう梅が咲いているのかなぁ?

神社はいい。
日々の暮らしの中に神社があるのはすごくいい。

IMG_7031.jpg




コメント

[C794]

梅!?もう梅が咲いてるの!?そちらはもう春なんですねえ・・・。札幌は梅が咲くのは、桜の後。だいたい5月のGW過ぎた頃です。まだまだ春は先です(-_-;)
  • 2014-02-06 11:28
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C796] まりんさんへ

コメントありがとうございますv-354
昨日ブログを拝見してー12.7℃というのを
衝撃的な数字だと感じていました。
ほんとうに同じ日本とは思えない様な気候ですね。
桜の後に梅というのもどうにも信じられないような話です。
私は今までに2度北海道に行ったことがあるのですが
1度は札幌の雪まつりを観に行きました。
冬の北海道は寒かったという記憶よりも
美しかったという思いの方が強いです。
いつかまた冬の北海道に行きたいです。


  • 2014-02-06 18:11
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/446-b48fb316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
