Entries

スポンサーサイト


コメント

[C793] 傍にいるだけで、いいんだよ

テラちゃん、私の価値観なんだけど、2年だっけ?!期間限定で田舎に転勤になった場合、夫についていかない妻のほうが多いと思います。

それは、子どもが高校生になったとかいう子どもがらみが多いと思うでしょ?!
でもね、私の高校の同窓生とかは子どもがいない人も多いんだけど、自分が住み慣れた場所を離れたくないから、夫に単身で行ってきて!っていう、専業主婦の人、実は、けっこういるんですよね。

あなたの仕事の都合で、新しい場所で暮らすこと自体がストレスだから、あなたはあなた、私は私っていう夫婦、今は当たり前になってきているような気がします。

そんな中、私は、ついて行くって決めたテラちゃんは、本当にスゴイなって尊敬しているんです。
夫婦愛って、こういう傍にいるってことだよねって。

だから、ついて来てくれるだけで、夫さんはメッチャ幸せ者だから、テラちゃんに感謝してると思うし、テラちゃんは働くとか働かないとかで悩むことがあるみたいだけど、2年の田舎暮らしに、ついてきたってだけで、世間的には十分貢献してるって解釈されるからさぁ、夫さんの給料で、ぜひ2年間、遊んでください!

もちろん、働かないと自分を責めてしまうっていうのなら、仕事に執着してもいいとは思うけど、夫についてきた私ってスゴイ!って、自分に自信を持ってほしいです!!!

私、自分が同じ立場なら出来ないって、本当に尊敬していますから!!!
  • 2014-02-06 08:20
  • ちよこ
  • URL
  • 編集

[C795] ちよこさんへ

コメントありがとうございますv-354
暖かい言葉ほんとうにありがとうございます。
ただ私は主人のために一緒に徳島に来たのではないんです。
どっかに行ってみたかったのはむしろ私の方なんです。
いろんな処で暮らしてみたい気持ちは昔からです。
できれば海外でも暮らしてみたいくらいです。
もう今から海外は無理ですが徳島から帰っても
またどっかに行きたい気持ちはあります。
ただこんなに仕事を見つけるのに苦戦するとは
思っていなくて少々疲れてきてます。
もう少しだけ求職活動を頑張ります。
今日も1件履歴書を送りました。
働くことしか思いつかないんですよね…。



  • 2014-02-06 17:59
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/445-c74e8eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷たい雨

IMG_6961.jpg

ハローワークに行こうと思っていたのに
今朝起きると昨日とは大違いの寒さ。
もともと仕事探しにウンザリしてきていたので
テンションが下がる下がる。
午後になって少し暖かくなってから出掛けようと
予定を変更。

午後になると雨が降り始めた。
ため息が出る…。
もう無理。今日は出掛けるのは止めよう。
主人に「スカルプD」を買ってきてと頼まれていたけど
それも諦めてもらおう。
今日は私のシャンプーを使うしかないなぁ…。

働いていたらいくら冷たい雨が降っていても
朝から出掛けなくてはならない。
あたりまえのこと。
主人は寒くても今日も仕事に行った。

こうやってただ家にいると
私はどんどん嫌なことはしなくなり
自分の楽しいと思う事だけをして日々を暮らすようになる。
嫌なことばかりの生活は身体にも心にもよくないと思う。
でも好きなことしかしない生活はもっとよくないかも…。

もうすぐ徳島に来て半年になる。
半年も働かなかったことは今までにはない。
だんだん働くことが億劫になってきている。
そのうち家から出ることも億劫になるような気がしてくる。

ほんとうに寒いと気が滅入る。
早く暖かくなってほしいなぁ~。
そうしたらまた何かいい考えが浮かぶかも。




スポンサーサイト

コメント

[C793] 傍にいるだけで、いいんだよ

テラちゃん、私の価値観なんだけど、2年だっけ?!期間限定で田舎に転勤になった場合、夫についていかない妻のほうが多いと思います。

それは、子どもが高校生になったとかいう子どもがらみが多いと思うでしょ?!
でもね、私の高校の同窓生とかは子どもがいない人も多いんだけど、自分が住み慣れた場所を離れたくないから、夫に単身で行ってきて!っていう、専業主婦の人、実は、けっこういるんですよね。

あなたの仕事の都合で、新しい場所で暮らすこと自体がストレスだから、あなたはあなた、私は私っていう夫婦、今は当たり前になってきているような気がします。

そんな中、私は、ついて行くって決めたテラちゃんは、本当にスゴイなって尊敬しているんです。
夫婦愛って、こういう傍にいるってことだよねって。

だから、ついて来てくれるだけで、夫さんはメッチャ幸せ者だから、テラちゃんに感謝してると思うし、テラちゃんは働くとか働かないとかで悩むことがあるみたいだけど、2年の田舎暮らしに、ついてきたってだけで、世間的には十分貢献してるって解釈されるからさぁ、夫さんの給料で、ぜひ2年間、遊んでください!

もちろん、働かないと自分を責めてしまうっていうのなら、仕事に執着してもいいとは思うけど、夫についてきた私ってスゴイ!って、自分に自信を持ってほしいです!!!

私、自分が同じ立場なら出来ないって、本当に尊敬していますから!!!
  • 2014-02-06 08:20
  • ちよこ
  • URL
  • 編集

[C795] ちよこさんへ

コメントありがとうございますv-354
暖かい言葉ほんとうにありがとうございます。
ただ私は主人のために一緒に徳島に来たのではないんです。
どっかに行ってみたかったのはむしろ私の方なんです。
いろんな処で暮らしてみたい気持ちは昔からです。
できれば海外でも暮らしてみたいくらいです。
もう今から海外は無理ですが徳島から帰っても
またどっかに行きたい気持ちはあります。
ただこんなに仕事を見つけるのに苦戦するとは
思っていなくて少々疲れてきてます。
もう少しだけ求職活動を頑張ります。
今日も1件履歴書を送りました。
働くことしか思いつかないんですよね…。



  • 2014-02-06 17:59
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/445-c74e8eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
