Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/441-81538c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花畑

IMG_6960.jpg

2、3日前の夕方いつものように買い物に行った帰り道
なにげなく左方向に目をやると視界に黄色が入って来た。

IMG_6965.jpg

「?」
「何?」
「えっ、菜の花?」
って感じでまるで1晩にして出現したかのように
ある日突然私の日常に満開の菜の花畑が現れた。

IMG_6962.jpg

ただ私の視界に入っていなかっただけ。
すこし私の通り道から遠かっただけ。
注意力が散漫なだけ。
なので今日は近くまで観に行った。

IMG_6963.jpg

うちの近くに養蜂家の方の農園がある。
たぶんそこの方がミツバチのために植えているのだと思う。
私はそれをおすそ分けして頂いている感じかなと思う。
決して私のためではない。
しかしこの寒い日々の暮らしの中で満開の菜の花畑は
それだけでここに住む価値があるような気になる。
贅沢な暮らしかも。
秋には別の畑に1面ピンクのソバの花が咲いた。
それも私にはある日突然現れた。

ある日突然満開の花畑に出会える暮らし。
誕生日でもないのにサプライズのプレゼントを頂いたような
この感動を養蜂家の方にお伝えしてお礼を言わないと。
とりあえずハチミツを買いに行かないとなぁ…。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/441-81538c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
