Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/440-52bad45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

39番札所「延光寺」から。

12月31日
朝、宿を出ようとすると宿の方がおにぎりを持たせて下さった。
そう云えば予約の電話をした時に「お参りですか?」と聞かれた。
「お遍路の方には道中でお昼がうまく食べられないと困られるので
おにぎりをご用意させて頂いてるんですよ。」とのこと。
高知の39番から愛媛の40番以降に向かっての道は
確かに山の中も多くコンビニは非常に少なかった。
お昼に山中で頂いたおむすびはことのほか美味しかった。

39番札所「延光寺」
IMG_6839.jpg

40番札所「観自在寺」
IMG_6842.jpg

41番札所「龍光寺」
IMG_6845.jpg

IMG_6846.jpg

42番札所「佛木寺」
IMG_6848.jpg

43番札所「明石寺」
IMG_6851.jpg

大晦日にお遍路をする人はほとんどいないようで
ほんとうに人に出会うことが少なかった。
年内はここで終了。
家に帰って「ゆく年くる年」を見たら確かに
37番岩本寺からの中継があった。
映った時間は1分ほどだった。
あの大がかりな準備がこの1分の為だったのかと思うと
なんともテレビってすごいなって気になった。
それと私達が行ったときの閑散とした境内とうって変わり
お遍路さんで溢れている光景に目を奪われた。
人の少ないお寺を巡るほうがいいかもなぁ…なんて気に…。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/440-52bad45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
