Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/437-85edf2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリィさん

IMG_6948.jpg

暮れに郵便局に行った時にこのバリィさんのぬいぐるみを
頂けるということだったのだけど
その時私はバリィさんを知らず変わったヒヨコのぬいぐるみ
だと思いいらないと云った。
かわりにハンドクリームを頂いた。

先日友人に会ったときに友人がこのバリィさんのグッズを
集めていると云った。
なので今日また郵便局に行って友人の為に頂いてきた。
友人曰く結構人気者らしい。
まぁ、私にはイマイチかわいさは判らない。
第一徳島とはあまり関係ない。
なんで徳島の郵便局にあるのかが不思議?

愛媛の今治のゆるきゃらでバリィさんというらしい。
なのでトサカのようなのは来島海峡大橋をイメージしたクラウン。
ハラマキは今治タオル手に持っているのは船の形の財布。
造船の町今治。そして焼き鳥の町今治らしい。

ゆるきゃらと云えばフナッシーぐらいしか思いつかない。
フナッシーはとにかくテレビでよくみる。
そう考えてみると黄色のゆるきゃらは人気がでるのかな?
友人にバリィさんとフナッシーちょっと似てるかなぁって
言ったらまったく似ていないとご立腹だった。

それにしても知っているか知らないかではなんか
不思議とありがたさが違ってくる。
最初郵便局で見たときはミョーなヒヨコだったのが
バリィさんという名前で活躍しているゆるきゃらと思って
見るとなんとなくありがたく思えてくる。
そのうちカワイイとか思うのかもなぁ…。
たしか徳島にはすだちくんがいたような気が…。

IMG_6945.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/437-85edf2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
