Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/435-a85e1dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょうたん島クルーズ

IMG_6909.jpg

金曜日友人が仕事が休みだというので一緒にランチをし
その後「ひょうたん島クルーズ」に。

徳島に来てすぐに気が付いたことがある。
とにかく川が多い。なので橋も多い。
気のせいではなかった。
市内には138の川があるという。

市内の中心部は新町川と助任川という2つの川に囲まれた
中州になっている。
IMG_6944.jpg

で、そこをひょうたん島と云いその周辺を25分くらい
かけて川から徳島市の中心部を眺められるというクルーズ。
おまけに料金は無料で保険代が200円いるのみ。
友人は徳島に生まれ育ったにもかかわらずこの船に
乗るのは初めてだと云った。

IMG_6910.jpg

春の桜の頃と夏の阿波踊りの頃がピークということで
4台ある船がフル稼働でも2時間待ちってこともあるらしい。
しかし大寒の今頃は船はもちろん1台しか稼働していないうえ
貸し切りだった。
客は私達2人だけ。
少々申し訳ない気持ちになった。
もしも私達が行かなければ船を出す必要がなかったってことで。
にもかかわらず船頭さんは非常に愛想よく応対して下さった。

IMG_6915-2.jpg

川の護岸がとてもキレイな青い石ですべて覆われている。
船頭さん曰く「徳島産の阿波の青石で出来ていて一周ぐるっと
工事が終わる前にバブルが弾けたので一部だけ青石ではない
ところがあります。」というお話でした。
確かに途中でキレイな青石の護岸が途切れているところが。
惜しい…ほんとうに惜しい感じです。

IMG_6927.jpg

川から見上げる徳島の景色。
眉山もいつもとは少し違って見える。
とんでもない冷たさだったけど貸し切りは結構いい気持ち!

IMG_6925.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/435-a85e1dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
