Entries

スポンサーサイト


コメント

[C775]

きつねさんかたぬきさんか、まあ、出会いっていうのはそういうもので。楽しいじゃありませんか。

[C780] TORU さんへ

コメントありがとうございますv-354
そうですね。
考えてみたら私は一緒にいる主人も驚くほど
よく道を聞かれます。
なのできっとどっか緩い感じが出ているのだと思います。
楽しむのがいいですよね。
ありがとうございます。

  • 2014-01-20 14:33
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/433-a0797668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「月がとっても青いから」

IMG_6893.jpg

IMG_6895-001.jpg


買い物の帰り道ふと見上げた空に大きなまん丸のお月様。
今日は満月なのかも知れないなんて考えながら歩いていると
この唄を口ずさんでいた。
今日のお月様は青ではなくオレンジに近い黄色だけど。
それに全部は唄えない。
「月がとっても青いから遠まわりして帰ろう。
 あの鈴懸の並木道…。」ここまでで終了。
続きは出てこない。

橋にさしかかると川面に大きなお月様が浮かんでいる。
私も遠まわりをして写真を撮ってみた。
案の定月はうまく撮れない。

IMG_6896-001.jpg

コンパクトカメラでは無理やなぁ~。
なんて思いながら写真を撮っていると後ろから声を掛けられた。
「今日は満月ですね。写真ですか?」と。
振り返ると30代か40代くらいの綺麗な女性。
「そうなんです。あんまりキレイなんで撮ってみたんですけど
全然うまく撮れないんです。」と答えると
その女性もスマホを出してきてパチリ。
スマホの方が私のよりも断然うまく撮れていてショック!
その方はいつも今時分この辺を歩いていると云われた。
それにしてももうすっかり日も落ちた暗闇の中で
川縁で写真を撮っていた私に声を掛ける勇気に
すくなからず驚いた。
逆の場合どう考えても私には出来ない。
ちょっと怖い。

すこし立ち話をしていると言葉ですぐによそ者だと気付かれる。
最近和歌山から引っ越して来たというとその方が
「私も親戚が田辺にいるんですよ。」と云った。
「奇遇ですね。私は田辺出身なんです。」と。
時間にするとどれくらいなのかよく判らないけれど
そこからどんどん話は広がり手が冷たくなってきた。
なので「それじゃあ、また。」と云って別れた。

よく考えたら「また。」はオカシイ。
「一期一会」の出会い。
もしかしたらタヌキだったかも…。

IMG_6899-001.jpg

家に帰って来てパソコンを開いて
「月がとっても青いから 歌詞」と検索した。
2番の歌詞に「ふとゆきずりにしりあった…」とあった。
やっぱりキツネだったのかも知れない。


スポンサーサイト

コメント

[C775]

きつねさんかたぬきさんか、まあ、出会いっていうのはそういうもので。楽しいじゃありませんか。

[C780] TORU さんへ

コメントありがとうございますv-354
そうですね。
考えてみたら私は一緒にいる主人も驚くほど
よく道を聞かれます。
なのできっとどっか緩い感じが出ているのだと思います。
楽しむのがいいですよね。
ありがとうございます。

  • 2014-01-20 14:33
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/433-a0797668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
