Entries



コメント

[C777]

いろんなお店に行かれていますね。
私は昔、徳島の友達に聞いたラーメンの
美味しいお店の名前は「どうげつ」って聞いたけど、
今もあるのかなあ。
徳島港から、近いらしいけど。
いつか行きたいと思っていたから、
名前だけ覚えていたのですが…。
  • 2014-01-20 01:21
  • さわちゃん
  • URL
  • 編集

[C779] さわちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
さわちゃん残念ながらそのお店
超有名だったそうですが閉店したそうです。
私も行ってみたかったなぁ~。

  • 2014-01-20 14:26
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C781]

どうげつ、閉店したってショック!!
めっちゃ美味しかったらしいのに。
行きたかったなぁ、残念。

  • 2014-01-29 00:46
  • さわちゃん
  • URL
  • 編集

[C782] さわちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
同じくらい有名で近い場所に岡本中華っていう
お店があるそうです。
今はみんなそちらのお店に行くらしいですよ。
今度行ってきてまたブログに載せますね。
徳島市じゃなくて小松島市なんです。

  • 2014-01-29 20:32
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C784]

うっかりしてました。小松島でしたね。
和歌山港から着く港が変わったから
閉店したんでしょうね。
実は一度行った事があったんですが、
定休日だったのか、休みだったんです。

有名な岡本中華、ブログに載せてね。楽しみにしています。

徳島と和歌山、離れているのにブログとフェイスブックのおかげで、繋がっていて嬉しいです。
  • 2014-01-30 16:42
  • さわちゃん
  • URL
  • 編集

[C786] さわちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
前は和歌山からのフェリー小松島に着いていたんですか?
知りませんでした。

ほんとうにブログとフェイスブックのおかげですね。
ブログ教室の様子もさわちゃんのブログで
見られて嬉しいです。
感想文は私もイヤやなぁ…とかv-8
でも私も教室に行きたいなぁ~。


  • 2014-01-30 20:40
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/429-4a532baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徳島ラーメン②

「ふく利」タクト店
少し甘めの濃いスープでお肉もバラ肉。
私の中の徳島ラーメンのイメージにぴったりのお店。
本店もうちから割と近いので今度は本店に行ってみたい。
IMG_6428.jpg

「三八」田宮店
ここは「黄系」のラーメンということで有名らしい。
これも徳島ラーメンなのかと少々驚いた。
黄色いあっさりしたスープ。
IMG_6492.jpg

「悟空」
阿波市で通りがかりに入ったお店。
前評判とかの情報はなし。
スープがこってりしているのについつい飲んでしまう感じの味。
IMG_6795.jpg

「巽屋」
閉まるのがわりと早く3回目でやっと食べられた。
濃いスープなのにあっさりしている。
IMG_6868.jpg

主人が地元の方に教えて頂いた有名店ほぼ終了。
後1店舗を残すだけ。
他にも有名なお店がたくさんあるみたいなので行ってみたい。
今のところ私の中の1番はやっぱり「王王軒」かなぁ~。




コメント

[C777]

いろんなお店に行かれていますね。
私は昔、徳島の友達に聞いたラーメンの
美味しいお店の名前は「どうげつ」って聞いたけど、
今もあるのかなあ。
徳島港から、近いらしいけど。
いつか行きたいと思っていたから、
名前だけ覚えていたのですが…。
  • 2014-01-20 01:21
  • さわちゃん
  • URL
  • 編集

[C779] さわちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
さわちゃん残念ながらそのお店
超有名だったそうですが閉店したそうです。
私も行ってみたかったなぁ~。

  • 2014-01-20 14:26
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C781]

どうげつ、閉店したってショック!!
めっちゃ美味しかったらしいのに。
行きたかったなぁ、残念。

  • 2014-01-29 00:46
  • さわちゃん
  • URL
  • 編集

[C782] さわちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
同じくらい有名で近い場所に岡本中華っていう
お店があるそうです。
今はみんなそちらのお店に行くらしいですよ。
今度行ってきてまたブログに載せますね。
徳島市じゃなくて小松島市なんです。

  • 2014-01-29 20:32
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C784]

うっかりしてました。小松島でしたね。
和歌山港から着く港が変わったから
閉店したんでしょうね。
実は一度行った事があったんですが、
定休日だったのか、休みだったんです。

有名な岡本中華、ブログに載せてね。楽しみにしています。

徳島と和歌山、離れているのにブログとフェイスブックのおかげで、繋がっていて嬉しいです。
  • 2014-01-30 16:42
  • さわちゃん
  • URL
  • 編集

[C786] さわちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
前は和歌山からのフェリー小松島に着いていたんですか?
知りませんでした。

ほんとうにブログとフェイスブックのおかげですね。
ブログ教室の様子もさわちゃんのブログで
見られて嬉しいです。
感想文は私もイヤやなぁ…とかv-8
でも私も教室に行きたいなぁ~。


  • 2014-01-30 20:40
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/429-4a532baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
