Entries



コメント

[C761] はじめまして

>120才まで生きたいと本気で願う・・・
 私の上を狙ってますね
 実は私、110歳まで現役を目標にしてるんですよ
 だからペンネームは"siyou110”です
 きっかけは彫刻家で『平櫛田中』の言葉で
 50、60ははなたれ小僧、・・・・・・人間100まで
 の言葉に引かれました
 ちなみに私あとたったの38年生きれば達成です

 

[C762] siyou110 さんへ

コメントありがとうございますv-354
私は120まで生きたいと思っているのですが
現役でとは考えていませんでした。
たとえ寝たきりになっても生きたいと思っていました。
でもコメントを頂き平櫛田中さんが107才まで
活躍されたことを知りsiyou110さんが110才まで
現役を目指されているというお話をお聞きし考えを改めます。
私も現役で120才を目指します。
不可能ではないと思えてきました。
年頭に勇気の湧くコメントありがとうございます。

  • 2014-01-08 12:28
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C764] 追記

見届ける訳には行きませんが
その時は天国にメールをsiyou110宛に送ってください
それと”テラちゃん”を一瞬見た時
デブちゃんと読んじゃいましたv-14

[C765] siyou110 さんへ

コメントありがとうございますv-354
それでは私がsiyou110 さんが110才まで
現役で農業をされるのをブログで見届けさせて
頂けるってことでしょうか?
38年後私は90才です。
その時は私も田舎に帰ってミカンを作っている
予定なのですが…。
人生は予定通りにはいかないものなので
どこで何をしているかは定かじゃありませんが。
とにかくちゃんと自分の力だけで生きていたいと思います。
ほんとうはデブちゃんの方がピッタリなんですv-8



  • 2014-01-10 21:10
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/426-1279b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年始に思う。

IMG_6778.jpg

ブログはありがたいと改めて思う。
昨年の今頃何を考えていたかがすぐに見られる。
まだ2年ちょっとなのでそんなに面白くないけど
10年とか経って振り返って見たら結構笑えるかもしれない。

昨年の年頭は今の生活をまったく想像していなくて
仕事始めにシブシブ仕事に行ってみたら
結構気分がシャキッとして、働けることに感謝していた。
なんというか今のこの状況を考えると笑うしかない。
12月27日年末ぎりぎりに受けた面接も不採用で
新年早々履歴書が送り返されてきた。
どうも「2年後には和歌山に帰ります。」と言うと
非常に不利なような感じがする。
正社員じゃなくてパートなのだからいいんじゃないのかと
思っていたけれどもそうでもないみたい。
あ~ぁ。
去年よりも今年の方がもっともっと働けることの有難さが
身に染みてわかるなぁ…。

もう1つ昨年は年始に初詣に行って夫婦揃って
おみくじで「大吉」をひいていた。
すっかり忘れていた。
いい年になりそう…と非常に喜んでいた。
昨年1年を振り返って1番良かったことは何か?
改めて考えてみると徳島に来たことだと思えた。
たとえ求職活動はうまくいかなくとも
徳島での新しい生活は非常に楽しい。

何か目標があるといいのだけれど思いつかない。
とりあえずは仕事を見つける事かなぁ~。
でもあんまりシャカリキになるとまたイライラして
主人に八つ当たりをすることになり険悪な空気になるしなぁ…。
年末にイライラが頂点に達して爆発し主人を困らせてしまった。
さすがに申し訳なく深く反省している。
なので仕事はまぁまぁぼちぼちいこうかなぁ。

そうだ!思い出した!
今年の目標は「自分ひとりで運転して田舎に帰る。」
これしかない。
なんとか右折を出来るようになりたい。
そして人生初の高速も運転してみたい。
どうしても母を連れて温泉旅行に行きたい。
早くしないと母は今年84才。
頑張るしかない!




コメント

[C761] はじめまして

>120才まで生きたいと本気で願う・・・
 私の上を狙ってますね
 実は私、110歳まで現役を目標にしてるんですよ
 だからペンネームは"siyou110”です
 きっかけは彫刻家で『平櫛田中』の言葉で
 50、60ははなたれ小僧、・・・・・・人間100まで
 の言葉に引かれました
 ちなみに私あとたったの38年生きれば達成です

 

[C762] siyou110 さんへ

コメントありがとうございますv-354
私は120まで生きたいと思っているのですが
現役でとは考えていませんでした。
たとえ寝たきりになっても生きたいと思っていました。
でもコメントを頂き平櫛田中さんが107才まで
活躍されたことを知りsiyou110さんが110才まで
現役を目指されているというお話をお聞きし考えを改めます。
私も現役で120才を目指します。
不可能ではないと思えてきました。
年頭に勇気の湧くコメントありがとうございます。

  • 2014-01-08 12:28
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C764] 追記

見届ける訳には行きませんが
その時は天国にメールをsiyou110宛に送ってください
それと”テラちゃん”を一瞬見た時
デブちゃんと読んじゃいましたv-14

[C765] siyou110 さんへ

コメントありがとうございますv-354
それでは私がsiyou110 さんが110才まで
現役で農業をされるのをブログで見届けさせて
頂けるってことでしょうか?
38年後私は90才です。
その時は私も田舎に帰ってミカンを作っている
予定なのですが…。
人生は予定通りにはいかないものなので
どこで何をしているかは定かじゃありませんが。
とにかくちゃんと自分の力だけで生きていたいと思います。
ほんとうはデブちゃんの方がピッタリなんですv-8



  • 2014-01-10 21:10
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/426-1279b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
