Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/419-f88789da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「笑顔咲く。」

IMG_6679.jpg

叔母ちゃんの姪の娘のご主人が写真集を出したということで
「お母ちゃんに持って帰って」と渡された。
今日母から電話が掛かって来てとても喜んでいた。
「笑顔咲く。」というタイトル通り笑顔満載の写真集に
見ている私もなんだか幸せな気分になった。
なので母もきっと笑顔をおすそ分けして貰ったんだと思う。

IMG_6675.jpg

その中でも私が好きだった写真を2つ。

IMG_6673.jpg

なんと云うか…今の自分の気持ちに寄り添うような写真。
労働の先にある笑顔。
私もこんな笑顔になるために働きたい。

一緒に叔母ちゃんの作った干し柿と焼酎漬けの渋柿を貰った。
渋柿を焼酎に漬けて甘くするっていうのは徳島だけなのかと
思ったら母曰く「昔はどこでもしていた。」とのこと。
母は果物の中で柿が1番好きらしい。
なので非常に喜んでいた。
きっと電話の向こうの母は笑顔だと思った。
母の笑顔も撮ってほしいなぁ…。

IMG_6669.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/419-f88789da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
