Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/418-5d496bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂友達

IMG_6512.jpg

徳島に来て以来ヒマなこともあり週に2回ほど温泉に行く。
家から割と近くにスーパー銭湯のような源泉かけ流しの温泉があり
行くとたっぷり2時間は遊んで帰って来られる上に
肩こりにもいいみたいで体調が非常にいい。
1回は週末に主人と一緒に行きもう1回は平日に昼間ひとりで。

平日の昼間だと常連さんらしきグループがあるのに気付いた。
その方達はたぶん毎日通っているのだと思う。
私が何曜日に行っても出会うので毎日だと思う。
たまたま聞こえてきた話の感じから皆さん70代らしい。
習い事とかじゃなくお風呂でスッポンポンで
知り合うっていうのはなんかすごいなぁ…と思っていた。
「裸の付き合い」ってこういう事だったのかと実感。

そんなことを考えながらお風呂に通っていた10月のある日。
塩サウナの中で珍しく同年代らしき女性と2人っきりになった。
なんとなくどちらからともなく気候の話などを始めた。
そのうちその方が私に「お幾つですか?」と聞いた。
私が「51才です。」と言うと「寅ですか?」と言う。
「そうです。」と言うと「同い年です。何月ですか?」と。
「9月です。」と言うと「私も9月です。何日ですか?」
「10日です。」と言うと「25日です。星座は違いますね。」
という話になり驚くべきことに私にもお風呂友達が出来た。

それ以来お風呂でもう5、6回会っていると思う。
ケータイの番号も交換した。
2時間もお風呂にいるのでいろんな話をした。
率直な人柄がすごく好感がもてる素敵な女性。
でもいつも会うのはお風呂の中なので裸で頭にはタオルを
巻いた状態なので髪が長いのか短いのかも知らない。
女同士っていうのは結構髪型や着ているものや
持ち物でお互いに値踏みをしてから近寄っていくと思う。
その方が合理的だとも思う。
だいたい趣味が合いそうとか金銭感覚が合いそうなのが判る。
しかし「裸の付き合い」ではそんなことは何も判らない。
私はその女性の服を着ている姿がまったく想像できない。

これから先はどうなるのか?
なんだかちょっとおもしろい。
でももしかしたらこのままずっとお風呂友達だけが賢明って
こともあったりするかもしれない。
いつか徳島で過ごした3年弱を思い出したときに
スッポンポンしか知らないお風呂友達っていうのもいいなぁ~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/418-5d496bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
