Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/415-2c4ff7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は疲れた。

IMG_6562.jpg

場違い…。
面接会場に入って行った瞬間に感じた。
20代らしき若者が30人近く面接の順番を待っている。
家から近いというだけで面接を受けに行ったら大間違い。
おまけに社長も人事担当の方も30代くらい。
私の面接は思った通りほんの5分。
2次面接に進める方には本日中に電話連絡いたします。
電話がなければ不合格ということになります。
履歴書はお返しいたしません。終了。
って感じ。人事担当の女性は慇懃無礼。
思い過ごしかも知れない。卑屈になっているかも…。

気分を変えるために帰り道
新しい派遣会社にまた登録に行った。これで3社目。
ここも事務所には若い女性のスタッフばかり5人。
面談をして仕事の紹介をしてくれたのも若い女性。
しかし非常に親切で丁寧な応対。
おまけに時間が掛かったので途中で別の女性が
暖かいココアを出してくれた。
なんとなく救われた気分。

それでも自宅に帰るとやっぱり徒労感でいっぱい。
パソコンを開く。
ブログを書こうと思ったけど無理。
仕方がないので阿波おどりのポスト。
いつものように「ブロとも」「ブログ拍手」を覗くと
拍手コメントのところにお二人の方から
私が今日へこんで帰って来るのが判っていたかのような
非常に暖かい励ましのお言葉とアドバイス。
お二人共にそれでも働いた方がいいというコメント。
まだまだ頑張れる。
そう思い直して新たに3枚履歴書を書いた。
もう何枚履歴書を書いたかなぁ…。
まだ10枚はいっていないはず。

20代の頃より今の方がずっとよく働くと思う。
確かに記憶力とか体力は落ちているかもしれない。
でもそれを補ってもあまりある経験値とやる気。
若さゆえの不遜な態度。
それに比べ今は日々感謝の気持ち。
とにかく今の私を雇ったらとってもお得だと思う。
こういうのを「負け犬の遠吠え」っていうのかも。

それにしても暫くは求職活動を休もう。
年が明けてからにしようかなぁ~。
とにかく気力を蓄えないとキツイ。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/415-2c4ff7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
