Entries

スポンサーサイト


コメント

[C728]

初めまして
訪問していただいて
ありがとうございます。

片付けられないというのは
同じ悩みです。百均で買った未使用の
商品が箱にいっぱいあって…百均に行った時は
その箱を思い出すようにしています。物を増やさないようにと思うけど
難しいです。

[C729]

テラちゃん、ご無沙汰です。
いつも、楽しくブログ拝見しています。
徳島も楽しんでいるようですね。
私は最近、ぎっくり腰になってしまい、えらい事でした。
片付けはおろか、掃除機もかけられなくて。。。イライラしてました。
テラちゃんの気持ちよ~く解ります。
片付けてても、根気が続かなくて、途中で止めてしまうのも。。。
歳とともに段々、片付けられなくなってきたみたいです?
きれいに片付くと、スカッとして、やる気もみなぎってくるんだけどねぇ~。
まぁボチボチいきましょ。
  • 2013-12-03 21:41
  • madam sumiko
  • URL
  • 編集

[C730] sepiaさんへ

コメントありがとうございますv-354
よかったぁ~。
同じ様な方がいらっしゃることがわかり心強いです。
お正月休みに(主人の)もう一度お片付けに挑戦しようと思っています。
と云うか主人にもう一度頼もうと思っています。
  • 2013-12-04 18:34
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C731] madam sumikoさんへ

コメントありがとうございますv-354
ぎっくり腰はクセになりますよ~v-12
私はもう3回なりました。
40代に入ってからです。
3回目の後から日頃から歩くようにしたらならなくなりました。
気を付けて下さいね。

  • 2013-12-04 18:42
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C732]

物は一年使わなければ捨てるのが原則です。そう言う私もいらないものがたくさんありますが。整理整頓はできないとダメですよ!
整理整頓ができない人は「仕事のできない人」というレッテル貼られますよ。
私は製造業勤めてきましたので、それがよくわかるのです。なぜならば今使うものが手元になければ作業はどんどん遅れていきます。製造業はライン作業ですので、このことが身にしみてわかります。

[C733] purotokoさんへ

コメントありがとうございますv-354
そうですね。
このままだとこの先年を取っていくにつれ
ゴミ屋敷状態にならないとも限らないので
なんとかもう少し頑張ります。

  • 2013-12-04 21:46
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/407-3a3f6aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片づけられない。

IMG_6537.jpg

「断捨離」の本を読んだりテレビで特集などがあれば
食い入るように見、新聞・雑誌の記事を切り抜き…、
そして何ら自分の生活に役に立っていない。
我ながらあきれ果てる。

それどころか本やら切り抜いた記事やらが
なお一層片づけを邪魔する始末。
だいたい紙類というのが一番質が悪い!
1枚2枚ぐらいと思いつつ保存していくといつの間にか
とんでもない量になり結局はたくさんありすぎて
いざ、という時には探し出せない。

何かの病気なんじゃないかと思えてくる。
でも職場では机の引き出しはキレイに整頓出来ていた。
だから病気ではなく、やっぱり怠けているだけだと思う。
とにかく今は部屋の床一面に紙類が散乱している。
昨夜主人が帰宅して部屋をみて「全部捨てたら。」と言った。
手伝ってほしいと言うと「クセになる。」と拒否された。

お料理のレシピの切り抜き記事、いつか泊まりたい旅館の記事、
水道光熱費のお知らせ、給与明細、求人情報誌、等々。
どんな風に整理するべきなのか皆目見当がつかない。
カード明細をずっと保存しているのを主人がみて、
「まず、それから捨てたら。いらんやろ。」と。
言われてみれば確かに!
再度みることはない。ということはいらないもの。
とりあえず長年保管してきた大量のカード明細を捨てた。

いつも同じ…この辺で疲れて、また引出しに突っ込む。
そうするとちょっと捨てた紙類の分スペースが空き
またそこにどんどん新しい紙類が積もっていく。

とはいえ、もう限界。終了。

今日、派遣会社に登録に行くとパソコンのスキルや
基本的な常識のテストなどがあり最後に面接があった。
トータルで2時間ほど掛かった。
その中で苦手なことについて聞かれた。
「整理整頓です。」と即答した。

IMG_6572.jpg



スポンサーサイト

コメント

[C728]

初めまして
訪問していただいて
ありがとうございます。

片付けられないというのは
同じ悩みです。百均で買った未使用の
商品が箱にいっぱいあって…百均に行った時は
その箱を思い出すようにしています。物を増やさないようにと思うけど
難しいです。

[C729]

テラちゃん、ご無沙汰です。
いつも、楽しくブログ拝見しています。
徳島も楽しんでいるようですね。
私は最近、ぎっくり腰になってしまい、えらい事でした。
片付けはおろか、掃除機もかけられなくて。。。イライラしてました。
テラちゃんの気持ちよ~く解ります。
片付けてても、根気が続かなくて、途中で止めてしまうのも。。。
歳とともに段々、片付けられなくなってきたみたいです?
きれいに片付くと、スカッとして、やる気もみなぎってくるんだけどねぇ~。
まぁボチボチいきましょ。
  • 2013-12-03 21:41
  • madam sumiko
  • URL
  • 編集

[C730] sepiaさんへ

コメントありがとうございますv-354
よかったぁ~。
同じ様な方がいらっしゃることがわかり心強いです。
お正月休みに(主人の)もう一度お片付けに挑戦しようと思っています。
と云うか主人にもう一度頼もうと思っています。
  • 2013-12-04 18:34
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C731] madam sumikoさんへ

コメントありがとうございますv-354
ぎっくり腰はクセになりますよ~v-12
私はもう3回なりました。
40代に入ってからです。
3回目の後から日頃から歩くようにしたらならなくなりました。
気を付けて下さいね。

  • 2013-12-04 18:42
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C732]

物は一年使わなければ捨てるのが原則です。そう言う私もいらないものがたくさんありますが。整理整頓はできないとダメですよ!
整理整頓ができない人は「仕事のできない人」というレッテル貼られますよ。
私は製造業勤めてきましたので、それがよくわかるのです。なぜならば今使うものが手元になければ作業はどんどん遅れていきます。製造業はライン作業ですので、このことが身にしみてわかります。

[C733] purotokoさんへ

コメントありがとうございますv-354
そうですね。
このままだとこの先年を取っていくにつれ
ゴミ屋敷状態にならないとも限らないので
なんとかもう少し頑張ります。

  • 2013-12-04 21:46
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/407-3a3f6aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
