Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/403-989081f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶せん供養法会茶会②

IMG_6556.jpg

今回はお弁当もついていて、この写真の紅葉の奥にある座敷で
お庭を眺めながら頂けるようになっていた。
なんとも贅沢なお弁当だ。

IMG_6554.jpg

そのお庭ではペンとメモを持ち紅葉を観ながら
俳句か短歌を詠んでいる方々がいた。
それもまた贅沢な趣味のように思えた。

お茶会はお茶室と野点の好きな方を選べるようになっていた。
私はお茶室が見たかったので室内を選んだ。
さすがに今回は着物姿の方が多く少々緊張した。
そのかわりと云うのもおかしいけれど、
先日の県民文化祭のときのお茶よりも格段に美味しかった。
お茶そのものが上等なのかお点前の腕なのかは判らない。
もみじ色の生菓子と和三盆の干菓子が
見た目にもとても美しくそしてとてもとても美味しかった。
至福の時間だった。
私の前にお茶を持って来て下さったのは和装の男性。
袴姿の凛々しいイケメンに見惚れてしまった。

もしも私が1度もお茶を習ったことがなかったならば、
間違いなく明日からでも習いに行きたくなったと思う。
そのくらいお茶は美味しくて袴姿はカッコ良かった。
改めて友達がお茶を習ってくれてたことに感謝。
持つべきものは友。

IMG_6552-001.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/403-989081f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
