Entries

スポンサーサイト


コメント

[C696]

おはようございます
この花は紅いソバの花ですね
たぶん(小さくてみえないから)
おいしいソバが採れるとこなんですね。

わかります
私も転居今までに7回、
ほんと 歯医者が一番こまります
仲良くなった人に聞いても 自分と相性がいいとは限らないから。
大変だけど いいとこが見つかりますように

[C697] らんさんへ

コメントありがとうございますv-354
私は関西圏だけの転居ですが、
らんさんのブログを拝見すると関西から
関東への転居いいですねぇ~!
私も関東で1度暮らしてみたいんです。
歯医者さん頑張って探します。

  • 2013-11-13 14:09
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/394-eece47c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「美容院」と「病院」

IMG_6475.jpg

新しい土地で暮らし始めて何が1番困るかというと
掛かりつけの内科と歯医者さん、それに馴染みの美容師さん。
それから整骨院もかなぁ。
いろんなところに実際に行ってみたりネットで検索したり
もちろん知り合いに聞いたりもして。
それでも相性とかもあり、
なかなか、ここっていうところを決めるのには時間がかかる。
今までを考えてみると1年以上はかかるような気がする。
しばらく通ってみてやっぱりなんか違うなぁ…、
なんてこともあったりして…とにかく手間がかかる。

とりあえず今はいい整骨院と美容院を早急に探したい。
美容院は1件行ってみたけど、
どうもまた行こうという気になれない。
髪を切ったわけではなく毛染めをしただけなので
カットの技術力がどうこうということではない。
ただなんとなくもういいかな…って感じで。
そうたぶん美容院は居心地のよさっていうのが大事かも。

お気に入りを見つけるのは難しい。

お医者さんはそれ以上に難しい。
いい感じだけではいけない。
美容院は気に入ったところであればOKだけど
お医者さんは1番大事なのは腕。
たとえどんなに感じが悪くても名医がいい。
でもあんまり恐いと足が遠のくのでそれもちょっと問題がある。
それにあんまり評判がいいと待ち時間が長い。

とにかく非常に悩ましい。

IMG_6473.jpg


稲を刈った後の田んぼが1面ピンクに。
秋に田んぼをピンクに染めるこの花は何だろう?
秋のレンゲ?




スポンサーサイト

コメント

[C696]

おはようございます
この花は紅いソバの花ですね
たぶん(小さくてみえないから)
おいしいソバが採れるとこなんですね。

わかります
私も転居今までに7回、
ほんと 歯医者が一番こまります
仲良くなった人に聞いても 自分と相性がいいとは限らないから。
大変だけど いいとこが見つかりますように

[C697] らんさんへ

コメントありがとうございますv-354
私は関西圏だけの転居ですが、
らんさんのブログを拝見すると関西から
関東への転居いいですねぇ~!
私も関東で1度暮らしてみたいんです。
歯医者さん頑張って探します。

  • 2013-11-13 14:09
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/394-eece47c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
