Entries



コメント

[C692]

おはようございますe-420

お茶会と演奏会が、同じ場所だったなんて偶然すぎる偶然ですね。
どちらも参加出来たのですよね?!
充実されたお時間を過ごせてよかったですv-21

子供の頃に茶道を習っていたので、お茶会ってお聞きすると、つい参加したくなりますv-365
作法を考えるとためらったりもしますが、あの静寂な空気って、日常では味わえないので・・あと、お抹茶とお菓子が頂けるのも惹かれちゃいますv-369
花よりほぼ団子の私ですv-355
  • 2013-11-09 08:59
  • 結依
  • URL
  • 編集

[C694] 結依ちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
久しぶりのお茶とお菓子は非常に美味しかったです。
持つべきものは友ですv-8
  • 2013-11-11 12:08
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/392-1ee4b128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お茶会」と「演奏会」

IMG_6460.jpg

IMG_6455.jpg

友人がお茶会のチケットをくれた。
私は若い頃に少し習っただけで性に合わないことがわかり
さっさと辞めてしまったがお菓子とお茶は非常に好きなので
一般の人が入れるお茶会があると好んで行く。
私には、お作法がとんでもなく面倒に思えるのに
友人曰く「それが楽しいんじゃ。」ということらしい。
友人はもう先生になれるくらい長く習っているので、
着物も綺麗に着て結構、様になっていた。
なのに写真を撮るのを忘れてしまった…。

久しぶりのお菓子とお茶は本当に結構なお点前でした。

お茶会に行こうと思って出掛ける準備をしていたら
おばちゃんから電話がかかってきて、
高校1年生の孫のまいちゃんの吹奏楽部の演奏会があるから
一緒に行かないかと誘ってくれた。
まいちゃんはトロンボーンを吹いている。
まいちゃんはとても一生懸命クラブ活動をしているので
私もできれば聴きに行きたかったけれど
お茶会に行かないといけなくて…どうしようかなぁ…
と思いながらも時間と場所を聞くと、
なんと、友人のお茶会の場所と同じだった!
友人のお茶会は4Fで演奏会は1Fのホールで。
すごい偶然と思っていたら同じイベントだった。
どちらも「徳島県民文化祭」の中の催し。

共に大満足で楽しい1日を過ごせました。
まいちゃんのような娘が私も欲しかったなぁ…。





コメント

[C692]

おはようございますe-420

お茶会と演奏会が、同じ場所だったなんて偶然すぎる偶然ですね。
どちらも参加出来たのですよね?!
充実されたお時間を過ごせてよかったですv-21

子供の頃に茶道を習っていたので、お茶会ってお聞きすると、つい参加したくなりますv-365
作法を考えるとためらったりもしますが、あの静寂な空気って、日常では味わえないので・・あと、お抹茶とお菓子が頂けるのも惹かれちゃいますv-369
花よりほぼ団子の私ですv-355
  • 2013-11-09 08:59
  • 結依
  • URL
  • 編集

[C694] 結依ちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
久しぶりのお茶とお菓子は非常に美味しかったです。
持つべきものは友ですv-8
  • 2013-11-11 12:08
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/392-1ee4b128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
