Entries



コメント

[C678]

手紙っていいですよね。学生時代、故郷を離れた私に、友だちがくれた手紙。郵便受けに入っているのを見つけるとわくわくしたものでした。なんか私も久しぶりに手紙を書いてみたくなりました。
  • 2013-11-01 10:54
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C679] まりんさんへ

コメントありがとうございますv-354
友人からは徳島に来てちょうど2カ月の間に
3度手紙を貰いました。
ポストの中にDMでもなく請求書でもない
ただの手紙を見つけるのは非常に楽しみです。

  • 2013-11-01 22:05
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C680]

おはようございます。
早い時間に、またご無沙汰していて、すみません。

徳島は、駅前あたりと、鳴門くらいしか分からないのですが、駅中心部を離れるとお店も少ないのでしょうか。

かわいいレターセットですね!

最近は、メールのやり取りばかりですが、
以前はよく手紙を書いていました。
手書きの温もりってありますよね
離れていても、お友達の方との心と心のつながりって、いいですよね。
素敵です

携帯からで、ごめんなさい。
  • 2013-11-04 07:23
  • 結依
  • URL
  • 編集

[C682] 結依ちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
今どきではないのですが私くらいの年代だと
若い頃はもっぱら手紙でしたので、
懐かしい気持ちもあり楽しみです。

  • 2013-11-05 15:31
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/388-267b58ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「レターセット」

IMG_6404.jpg

何十年ぶりかに「レターセット」を買った。
買おうと思って探してみると昔とは違いなかなか
売っているところを見つけるだけでも骨が折れる。
見つけても売り場は小さく、よりどりみどりにはほど遠い。
すごく気に入ったというほどじゃないけど
まぁまぁってところで購入。

いつも電話をすると2、3時間はしゃべってしまう友人に
8月の末に電話をした時
「徳島に行ったら固定電話引けへんからこれから当分は
メールになってしまうなぁ。」と私が言うと
友人は「手紙書くわ。」と言った。
思いがけない提案にびっくりした。
でも次の瞬間には飛びついた。
「いいなぁ~。文通やなぁ。」
2人とも同時に笑った。

そういう訳で久々にレターセットを買った。
このレターセットで書いた手紙を受け取った時の
友人の顔を想像したりして少々ワクワクする。




コメント

[C678]

手紙っていいですよね。学生時代、故郷を離れた私に、友だちがくれた手紙。郵便受けに入っているのを見つけるとわくわくしたものでした。なんか私も久しぶりに手紙を書いてみたくなりました。
  • 2013-11-01 10:54
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C679] まりんさんへ

コメントありがとうございますv-354
友人からは徳島に来てちょうど2カ月の間に
3度手紙を貰いました。
ポストの中にDMでもなく請求書でもない
ただの手紙を見つけるのは非常に楽しみです。

  • 2013-11-01 22:05
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

[C680]

おはようございます。
早い時間に、またご無沙汰していて、すみません。

徳島は、駅前あたりと、鳴門くらいしか分からないのですが、駅中心部を離れるとお店も少ないのでしょうか。

かわいいレターセットですね!

最近は、メールのやり取りばかりですが、
以前はよく手紙を書いていました。
手書きの温もりってありますよね
離れていても、お友達の方との心と心のつながりって、いいですよね。
素敵です

携帯からで、ごめんなさい。
  • 2013-11-04 07:23
  • 結依
  • URL
  • 編集

[C682] 結依ちゃんへ

コメントありがとうございますv-354
今どきではないのですが私くらいの年代だと
若い頃はもっぱら手紙でしたので、
懐かしい気持ちもあり楽しみです。

  • 2013-11-05 15:31
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/388-267b58ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
