fc2ブログ

Entries

タケノコ②

IMG_1528.jpg

立派なタケノコ、ゲット!

今日、陶芸教室に行こうと、
駅のほうに向かって歩いていると、
家の前に机を出して、
タケノコを並べている方がいた。

見ると、「1コ300円」と、
書いた紙が横にある。

「このタケノコ売ってるんですか?」
と、聞くと
「今、掘ってきたところなんで、
 柔らかくて美味しいですよ。」との事。

聞くと、このシーズンになると、
毎年、並べて売るので、
知ってる方は、すぐに買いに来るので、
あっという間に売れるそうです。

私が通りかかった時は、
ちょうど今から並べるところで、
1コしか出てなかったので、
すごくラッキーでした。

遠くまで買いに行かなくても、
こんな近所に毎年売ってるところが
あったなんて…。
おまけに、すごく安い。
昨日、スーパーでみたら、
これくらいのサイズで600円くらいしていた。

昨日も、よっぽど買おうかと思ったけど、
もったいないからやめた。

やっぱり、ここもヌカをつけてくれた。
(スーパーじゃ、ヌカもついてないし…。)

この前は、少々茹で足りなかった。

タケノコは、シャキシャキ感が命!
と思っていたら、固すぎた。

今日こそは、頑張るぞー!!





スポンサーサイト



コメント

[C280] おおー

なんとご立派なたけのこ君。

牛の体のような艶!
絵の教室に持って行ったら、みんな
感激間違いなし。

義妹がとりたてのたけのこをおいしく
煮てくれたのを食べるだけの私。

テラちゃんはえらいなあ。
  • 2012-04-19 20:07
  • (土)えのちゃん
  • URL
  • 編集

[C283] えのちゃんへ

このタケノコ大きいのに、
すごく柔らかくて、
おいしく頂きましたv-10

お料理には、あんまり興味を、
持てませんが、タケノコは、
あまりにも好きなので、
仕方ありませんv-8
  • 2012-04-21 19:56
  • テラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terachan0910.blog.fc2.com/tb.php/117-8158b16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR