Entries



危機回避能力

朝、駅に向かって歩いていたら赤信号になった。
向かい側にスキンヘッドの自転車にのったおっちゃんがいた。
そのおっちゃんが自分の頭をポンポンと二回叩いた直後信号が青に変わった。
私の足はその瞬間直進するはずだったのに左折していた。
背後から「何見てるねん、ボケーッ!!」と怒鳴り声が聞こえてきた。

くじらの竜田揚げ

小学校の給食以来かもしれないと思いながら試食をさせて頂きました。
柔らかくて食べやすい様に臭みも消えていて、でもちゃんとくじらの味でとても懐かしくおいしかった。
私の食べていた給食のくじらの竜田揚げは、もう少し固かった気がしたけれど…
給食のメニューでは、くじらの竜田揚げとコロッケとうどんが好きだったのを思い出した。
最悪だったのは、わかめご飯。
そろばんの時間までひとりだけずっと給食を食べてたなぁ…。

はじめまして。

ブログはじめてで、緊張してます。
120才まで生きたいと節に希望している主婦です。先日100歳の方が夢を語っている本を買いました。タイトルは「100歳の夢」でした。本を読んでいよいよ120まで生きる決意を固めました。
頑張ります。何を?って感じですが

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
