Entries



12月完成予定。

IMG_4870.jpg

クレーンの乗っている建設途中のビル。
ある日、ふと気づいた時には、
もう、だいたい、この高さになっていた。
キッチンの正面の窓からの景色なので、
毎日、必ず見ているはずなのに、気づいたら、この高さ。
一晩で、出来上がったんじゃないかと思ったくらい…。

私の目が節穴と云うのもあるけど、
人は見たいものしか見えないって、このことやなぁ~。
と、ひとしきり感心した。

このビルの前に行くと12月完成と書いている。
そして完成予定図も貼っている。
しかし、素人目にみると、まだ鉄骨の状態で、
もう6月が終わろうとしていて、ほんまに間に合うん?
と、まったく関係はないけれども、少々心配になる。

主人に云うと、
マンションとかじゃなくて、こういう商業施設のビルは、
外壁とかは、パネルを貼るだけなので結構早いと云う。
確かに、今日見ると、下の方にパネルとガラスが入っている。

そうは云っても、昨日はじめて夜も電気が点いていた。
電気が消えたのが10:15分。
遅くまで、お疲れ様です。
IMG_4890.jpg


IMG_4894.jpg




ピンクの飛行機雲

IMG_3838.jpg


IMG_3840.jpg

交差点で見つけたピンク色の飛行機雲。
すかさずカメラを取り出したものの…、
結構な人通り…、
「どうしようかなぁ…。」

勇気を出して撮ったものの…、
写真には見つけた時の感動は出ない…。

おまけに電線が横切っていた。




夕暮れ時

日に日に暗くなるのが早くなって来た。
ここ最近の日没を集めてみた。

IMG_3185.jpg

IMG_3211.jpg

以前は、日々、
同じ夕陽が同じ様に沈んでいくだけと思っていたけれど、
毎日、同じ窓から写真を撮ってみると…、
1日として同じ夕日はない。

IMG_3142.jpg

IMG_3191.jpg

それから、毎日、写真を撮っていると、
いいお天気で、キレイに沈むお日さまもいいけれど、
雨上がりや、曇り空に少しだけ、
空からこぼれ落ちてきたような夕陽は、格別。

しかし、私が撮った写真は、私が観ている景色ではない。
私の目が観た通りの写真が撮れる様になりたい。




今日の夕陽

IMG_3006.jpg

少しづつ秋が近づいてきて、
太陽が低くなり、オレンジの光が部屋の中へ。


夜明け前

IMG_1118.jpg

IMG_1119.jpg

9月9日 AM5:00

こんな時間に目が覚めることは滅多にないので…。






Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
