Entries



引っ越し② クレーン

IMG_5510.jpg

クレーンが大小2つになって以来、
ある日、仕事から帰って来たら、
1つなくなってるんじゃないかとずっと心配してたけど、
実際は、そんな簡単なもんじゃなかったようで、
のべ2日ほど掛かって、大きい方を撤去した。

IMG_5512.jpg

IMG_5522.jpg

少しずつ、少しずつ、慎重に、丁寧に。

IMG_5528.jpg

このガスタンクも見納めだと思うと、ビミョーに寂しいかも。

IMG_5534.jpg

IMG_5537.jpg

ここまでで、おしまい。
ビルが完成するのは年末。
完成まで見届けられなかったのは残念かなぁ…?
いや…そうでもないなぁ…。
べつにこのビルに何の思い入れもないし…。
じゃあ、ガスタンクには思い入れがあるのかな?
別にないなぁ…。

きっと、ガスタンクの方が好きなんだと思う。
ただ、それだけ。





引っ越し①

IMG_5504.jpg

ほんとうは、次の引っ越しの時の為にも、
引っ越しの前後を、事細かくブログに記録しておくつもりだった。
なのに、思っていたよりも、ずっと、ずっと、忙しくて、
おまけに引っ越してすぐにはインターネットは繋がらず、
今となっては、何もかもが終わった感があるので、
書くのは、なかなか面倒な気もするけど、
まぁ、考えてみたら、毎日ヒマなので、
少し記録を残しておくことにしようと思う。
でないと、また、2年半後にえらい目に遭いそうなので…。

主人に引っ越して以来、幾度となく言われているのが、
「次は、必ず、ラクラクパックにするように。」
そして、これは私も、肝に銘じておこうと、今は思っている。
ただ、2年も経つと忘れそうで怖い。
なので、ここに書いておく。
忘れっぽい私にはブログは、ほんとうにありがたい。

ラクラクパックにしなかったのは、
どっちみち業者の方が荷造りをしてくれる間、
私が見ていないといけないというので、
そんなんだったら自分でする方がずっと早いわ、
と思ってしまった。
そう、私は自分の力を過信していたみたい…。
今まで何度も引っ越しているのだから、何てことはない、と。

ところが、今年の夏は尋常ではない暑さで、体力を失い、
引っ越しの前日まで仕事に行っていたので、精神的にも疲れ果て、
おまけに、よくよく考えてみると私は空間認知能力が低く、
ダンボール箱の中にうまく荷物を納められない。
無駄に隙間がある。

そして、とうとう、8月30日、引っ越しの前日。
最後の仕事を終え、職場の友人と最後のランチをし、
帰宅してからも、次々と電話が鳴り、
荷造りを再開する頃には、とっぷりと陽も落ちていた。
暫くして、主人が午後9時過ぎに着くフェリーで帰って来た。

まだまだ残っている荷物をみて、呆れる主人。

とりあえず、お腹がすいたので晩御飯。
すると、もう、私は、1歩も動けなくなってしまった。
ご飯を食べ終えた瞬間に疲れがピークに達したようで…。

就寝。

翌朝、目覚めると、大方、片付いている。
午前4時まで、ひとりで荷造りをしたと云う主人。
「すごいなぁ~。」と言うと、
「他に言う事あるやろ?」と言う。
仕方がない。
「ありがとうございました、ご主人様。」




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
