Entries



東京スカイツリー見物③ 東京駅

IMG_3414.jpg

新しい東京駅。 ピカ、ピカ!

IMG_3377 パノラマ写真

IMG_3383 パノラマ写真

夜は人が少なかったので、ゆっくり写真を撮れたけれど…。
昼間は、とても無理。
さすが、東京。
毎日がお祭りのようで、人に酔う…。

IMG_3631.jpg






東京スカイツリー見物② クリスマスツリー

IMG_3367.jpg

和歌山では、ほとんど見かけることのない大きさの、
クリスマスツリーが、いっぱい!
さすが、東京。
お金が動いている感がすごい。

IMG_3405.jpg

IMG_3406.jpg

道路から観て、キレイだったので、
中にはいって、もう一度、写真を撮ったのに、
大きすぎて、テッペンが切れていたみたい…。

IMG_3597.jpg

フジテレビのそばのホテルに泊まったので、
朝になって観たら、
「ピカルの定理」のクリスマスツリーだった。

IMG_3620.jpg






東京スカイツリー見物

みどりの窓口に行った次の日、
今度は、JTBの窓口に行った。
その時は、東京ではなく九州にしようかなぁ…と、思っていた。
とにかく私は、N700系の新幹線に乗りたかった。
そして、新しい鹿児島までの新幹線もいいかなぁ…と。

今度は、窓口の若い女の子はとても親切で、
色々と調べてくれて、結局、
急遽行く旅行には、九州よりも東京がいいと云う事になり、
とりあえず、スカイツリー見物というコンセプトで決定。

IMG_3352.jpg

念願の新幹線。
偶然にも、席は先頭車両だった。

しかし平日の朝の新幹線の中はビジネスマンが多く、
くっきりと綺麗に見える富士山にも興味はなさそうで…。

IMG_3365.jpg

嬉々として写真を撮っているのは私ぐらいのもので、
「おのぼりさん」という言葉を思い出した。
と同時に、なんだか得をした気分になった。
日常の風景になると、あんなに綺麗な富士山にも、
感動が薄くなるのかと思うと、
数年ぶりの新幹線という非日常に感謝。


そして、スカイツリー。

IMG_3430.jpg

窓からスカイツリーが一望という、
両国のホテルを取ってくれていたので、この景色。

IMG_3431.jpg

この日のスカイツリーは「雅」だったようで、紫色。

IMG_3432.jpg

ところが、8時頃に急に色が変わった。
どうみても、緑と黄色に見える。
でも、ガイドブックには、そんな色は載っていない。
「おかしいなぁ~。」と言いながら、就寝。

IMG_3434.jpg


翌日のスカイツリーは、船から。
この日は、「粋」という事で、青色。

IMG_3579.jpg

船にはガイドさんがいて、説明をしてくれた。
昨日の謎も解けた。
8時以降、今のシーズンなので、
「クリスマスバージョン」で、ツリー風に緑色らしい。

IMG_3582.jpg

アサヒビールの本社ビルに写るスカイツリー。
このビルは、ジョッキの形だそうで。
「これを見ると、お金が貯まる。」と、ガイドさん。

IMG_3501.jpg

スカイツリーの展望台の1番高いところ。

IMG_3546.jpg

昼間のスカイツリーとアサヒビールの本社ビル。





Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
