Entries



ウォーキングシューズ

IMG_7144.jpg

2月21日  7409歩
2月22日  8214歩
2月23日 13284歩

2日歩いたところで結構足が痛くなった。
3日目はウォーキングではなく友人と日帰りのバス旅行に
行ったので思いがけずたくさん歩いた。
非常に足が痛くなった。
なのでこのままではいけないと思いバス旅行のついでに
ウォーキングシューズを購入。

リーボックのイージートーンという靴底が丸くなっていて
少し不安定な感じで筋力増強効果が高いという靴にした。

今日はじめて履いて歩いてみると非常に歩きやすい。
足への負担も軽くなっているといいのだけど。

靴も買ったことだし頑張って歩くしかない。
それにしても10000歩は難しい。
今日もまだ8380歩。





ユニクロのフリース

年末にユニクロでフリースを新調した。
フリースは軽くて暖かくて動きやすいので
節電を考え始めてからは部屋着として重宝している。
昼間は暖房をつけずにフリースの上着にシャカシャカの
ナイロンのやはりユニクロのパンツ。
中はユニクロのヒートテックの上下。
これに限る!
髪もショートにしたのでもうおばちゃんではなく
ほとんどおっちゃんの休日といったほうがいいかも。
それにそのまま出掛けても全然平気。
働きに行っていない今は1日中その恰好で過ごす。

IMG_6880.jpg

で新しく買ってきたのがこのフリース。
着てキッチンに立っていると帰って来た主人が
「うわっ、ドラえもんおるんかと思った。」
「手、グゥにして、グゥにして。」と言った。

死ぬほどムカついたけど旨いこと言うなぁ。
鏡で見ると確かにほとんどドラえもん。
これで首に鈴でも付けた日には…。

もう着られない。
いくら部屋着と思っても着る気にならない。
ドラえもんにはなりたくない。



福袋

IMG_6878.jpg

今年は元旦から福袋を買いに神戸三田のアウトレットに行った。
友人と主人と3人で朝8時半に出発。
それでも高速の出口の辺りから渋滞していた。
案の定お目当ての福袋はもう売り切れていた。
仕方がないのでゴディバの福袋の列に並んだ。
とにかくすごい人で真っ直ぐ歩くこともできない。
アディダスの福袋は丸い大きな缶になっていてその缶が
かわいくて悩んだ挙句に男性用のLサイズを買った。
もともと私はサイズがないので福袋は諦めていた。
なのでブーツを1足買った。
友人はティファールのフライパンの福袋を買っていた。
後はフクスケで下着と靴下の福袋も買った。
家に帰って来たら夜の8時半だった。
ほとんど歩き続けて1日が終わった。

しかし買い物はほんとうに楽しい。
ストレスの発散には1番。
もう少し買い物をしたかったなぁ…と思うと
ストレス解消にはならない。
もう充分、大満足と思った時の幸福感!
どうも私の場合もう充分と思うのは内容よりも量みたい。
久しぶりに両手に抱えきれないくらいの買い物で大満足。

新年早々幸せな気分になって今年もなんとなくいい予感!
福袋は非常に無駄遣いのような気もするけれど止められない。
アディダスの中身は当然ジャージで
主人はジャージを着ることはなく途方にくれている。




福袋

毎年、福袋を買うために1月2日の朝は、百貨店の前に並ぶ。
と云っても、開店の30分前くらいなので遅い。
お目当ての福袋を買えたためしがない。
なので今年は、9時前から並ぼうと決めていた。

しかし、目が覚めたのは10時半…。

慌てて、朝食もとらずに家を飛び出した。
歩きながら、主人が、
「8時に起こした時に、起きへんからこんな事なるんやろ。」
と、文句を言い出した。
私、
「だって、福袋買いに行くから起きんとあかんって、
 言ってくれへんかったやんか!
 寝ぼけてたから、 福袋のこと思い出されへんかったわ…。」
(だいたい主人は口数が少ないけど、肝心な事も言わない。)

と、気まずい感じで百貨店に到着。

IMG_3730.jpg

しかし、買い物をしてすっかりご機嫌に!

やっぱり今年もお目当ての福袋は買えなかったけど、
私の洋服の福袋と、ハムの福袋と、お菓子の福袋、
それから、バーゲンで主人のセーターを2枚と、
ウールのパンツを1枚ゲット。

それから、巳年にお財布を買い替えると金運があがる。
ってことなので、私はお財布を購入。

IMG_3736.jpg

今年は、このお財布で頑張って、お金貯めたいなぁ~。

「思いがけない大金が転がり込んで来たらどうしよう…。」
と言ったら、すかさず主人が、
「小遣い、増やしてな。」と言った。




 

ごはん鍋

IMG_3200.jpg

大阪ガスのCMで栗原はるみさんの使っていた「ごはん鍋」
CMを見るたびに欲しいなぁ~と思っていた。
そして、とうとう手に入れた。

うちは、もう随分前に電気炊飯器を使うのをやめた。
土鍋で、ガスで炊いている。
土鍋に変えた理由は3つ。

①電気炊飯器のいいのはすごく高い。

②ごはんの炊けるまでにかかる時間が、
 土鍋の方がすごく短い。

③土鍋の方がお手入れが簡単。

以上の理由により、ごはん用の土鍋を買って使っていた。
その大切なごはん用の土鍋に、少しヒビが入ってしまった。

なので、これはチャンスと、
栗原はるみさんの「ごはん鍋」を購入。

ネットで買ったので、実物を見ていなかった。
届いてから判ったのだけれども、
このお鍋は、テフロン加工のお鍋だった。
なので、まったく「おこげ」はできない。

土鍋の鍋底には、ほんのり香ばしい「おこげ」ができた。
ただ失敗すると、ほんのりではなく、とんでもない事になった。
なので、ごはんを炊く15分間、あんまり目が離せない。

その点、今度の「ごはん鍋」は、ガスにのせて、
炊飯というスイッチを押すだけ。
勝手に火加減をして、いい感じに炊いて、消える。
とんでもなく、手間いらず。

結局のところ、「一長一短」って感じ。

忙しい時には、非常に便利。
しかし、土鍋で炊くごはんとは少し趣きが違う。

こうなると、土鍋のすこしいいのも欲しくなる。
そして、両方をうまく使い分ける。
それが、いちばんいい気がする。

いい電気炊飯器を買うことを考えれば、
両方買ったって、なんてことはない!…と、思う。

ただ、この意見を主人が認めてくれるかどうか?
それが、気がかり…。




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

テラちゃん0910

暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

Extra

プロフィール

テラちゃん0910

Author:テラちゃん0910
暮らしはじめて数か月
まだまだ愛着の湧かない
我が家。

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
